モニター様のご意見。(トマト編)

 今日は、久々に緊急地震速報で4時頃起こされましたが、拙宅の2台の緊急地震速報警報機?の動作確認が出来、また地震もあまり大事にはならなかったようなので、何よりなところです。しかし、かれこれ3年半くらいですか、経過してますが中々、落ち着かないですね。このまま、収束していくのか、またどこかで大きいのが起きるのか・・・分からないところが不安なところですが、最低限の備えは必要だと思う、今日この頃です。ついでに、M9の地震の後に火山が噴火すると言うパターンがあるらしいんですが、今回で言うと西之島?かどっかの新島の火山噴火は関係ないんですかね?

 さて、本日の話題は、前フリよりつまらない話ですが、拙宅では現在ミニトマト系が実りだしておりますが、家人の評価は「皮が硬い」と言って、嫌味の如くゆでて皮を除去して、お召し上がりになります・・・。私的には今年のは酸味もありつつ甘みもあるので、まぁまぁな出来と自画自賛していますが、家人評価は「皮が硬い・・・ゆでるの手間やわ。」と結構ボロカスです。

 ですので、本日は弊社技術2名の人々から、無作為で抽出したデータを元に選んだ2名の人々に、「トマトモニター」になって頂き、忌憚のないご意見を頂戴しようと思った訳です。

 とりあえず、たくさん持って言って「皮が硬い」と言われて残される展開も予測出来たので、サンプルを3個づつ用意し「とりあえず、1個食べてみ」と先ず一個食して頂いたところ、「おいしいですね」とおっしゃるので「皮が硬く食べ難くございませんか?」とお聞きすると「いえ」と言いつつ、3つともすぐに食べてしまわれました。その上「もうないんですか?」とモニター様が若干お調子に乗られてこられたので「試食だけやから、もうあるかっ!ボ○ッ(自主規制)」と丁重にお断り申し上げた次第でございました。

 ということで、去年の「梅干しモニター」では意見の大半が「塩辛い」「梅は上質」という結果でしたが、今回はまぁ、おいしかったんだと思います。・・・まさか、半年振りに野菜食べれれたわ・・・とかじゃないと思いますが。
tomato1407122.jpg 今年も運用中、「空中家庭菜園(別名:ただ屋根の上に置いただけ菜園)」
 モニター様に食して頂いたトマト。当然、真っ赤に熟したものを食して頂いております。
tomato1407123.jpg 地上部菜園のミニトマト「アイコ」。「アイコ」と言っても今話題の「声優」のことじゃありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR