蛍光灯よ、おまえもか。

 知らん間にすっかり暑くなりまして、生産現場は30℃越えな今日この頃であります。

 まぁ、明日で5月も終わりですが、私的にはHappyお誕生日月であるにもかかわらず、一言で言えば「ろくな」月ではなかったですね。『そらそうだろ、今月は「ろく」でなく「ご」月だから』という、ダダすべりしたところで、今日はほんとに会社の階段を勢い良く踏み外し、名実ともに「ダダすべり」しましたからね。一瞬、宙に浮いた状態で両手から着地したので頭は打ちませんでしたが、両手が痛いのなんのって。
 
 かつて、10年ほど前に夜釣りで太刀魚を釣りに行った時に、勢い良くテトラポットの間に落ちた時以来の、FreeFall感でしたね。あの時は、置き竿して波止場でくつろいでいたら、電気ウキが横に走ったんで(=太刀魚が喰った)、あわててテトラへジャンプしたつもりが、その下にはテトラがなかったんですね。 おかげで、はまっている間に竿は太刀魚に持っていかれ放心状態でしたが、横の方のおっちゃんの糸に引っ掛かったんで竿は回収出来ましたが・・・。てな訳で、夜釣りは足元が悪いので、気をつけましょう・・・と言うことです。

 で、前置きが長くなり過ぎましたので、本題は割愛します!?が、早い話は、クマのミー君水槽の蛍光灯がつぶれたので、買い直すのにえらい出費でしたわ、と言う話でした、以上。

 海水なんで、さび易いわ、その上光に紫外線波長を含むので、コネクタの樹脂部分の劣化が早い?か熱で、樹脂部分がサクサクになります。
light1405302.jpg もう、クマのミー君7,8歳なんですがね、まだ死なないですね!?海水魚飼育ははっきり言って金と手間が掛かります、後悔してます。サンゴ系のウミキノコは馬鹿デカくなるし、青いキクラゲみたいなブルーディスクは買った時「3つ」だったんですがね、今や底面部を埋め尽くし、壁面にも張り付いて何匹?おるのか、数えるのも嫌なくらいな世界になってマス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR