タっタっタータ、たかじんタっータタ・・・。

 「めっき」り、「めっきネタ」が出てこなくなった今日この頃ですが、もはや軌道修正する気配もありません・・・。

 もう、5月ですか、早いですね。やしきたかじんさんが亡くなって、もう4ヶ月ですか、早いですね。存命中は、そんなに気にしなく、タイミング合えば番組を拝聴していた程度ですが『なくなって分かる、髪は長ーい友達。(古いCM)』じゃないですが、いなくなって改めてその良さが分かるもんなんですかね。

 最近、テンションダウンした時はyoutubeの『クアッドマック赤坂』を見て、テンションを上げる様に心掛けて!?いるのですが、先日、十数年前のたかじんさんの番組でつるべ氏との対談?番組があったので、ついでに見ていた訳であります・・・。

 まぁ、ちょい見のつもりでしたが、結局はじめから終わりまで1時間見ていました。ただ、殆ど話をしているだけですが、一言、「おもしろい」です。話の内容ももちろんですが、番組冒頭は椅子に座ってスマートに話していたのに、ワイン飲みだしてから徐々におかしくなりだし、終盤は2人とも地べたに座り、つるべ氏は号泣し出すわ、たかじんさんはズボン脱いでるわで、最近のTV番組ではありえない光景でした。しかし、やや下品ではありましたが、なんかこれぞ芸人の生き様・・・的な、感慨深いものがありました。

 当然、賛否は色々あると思われますが、近頃の世間は「乾いた」と言いますか「無機質」と言いますか「当たり障りなく」と言いますか「前例に沿って・・・」と言いますか、・・・例えて言えば『全米が泣いた』的?な、思わずもらい泣き的なことが少なくなっている気がしなくもないです。まぁ、テンションで言えば「+」なときもあれば「-」の時もある。「楽しい」こともあれば「つらい時」もある。それによって感情の動きも出るわけですが、元々は「+」と「-」足せば「0」な訳で、宇宙で言うところの「無」の状態!?、よって「+」+「-」=「0」なのですが、なんか最近「0」な風潮になっているような気がします・・・。

 で、どちらが「人間」らしいんですかね??・・・と、訳の分からんことを考えている今日この頃であります。

takajin140502.jpg 約20年前に買ったCD、確か「たかじん」デビューアルバムだったような。その時点でも復刻盤でしたが、最近、再復刻したらしいですね。1曲目は、あの「ボクの神経は~三角形になって・・・」の『夜のピアノ』?だったと思います。違ってたら、すいません。 

inu1204.jpg 犬曰く『飼い主は5月病ですかね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR