「充電」日和だったので。

 今年も言うてる間にGWな感じな今日この頃ですが、私的には休みは暦通りの上、設備工事があるので「へぇー、楽しみですねぇ」的なところです。

 さて、先日作った自称「モバイル太陽発電充電器なようなもの」がMAXで発電出来る位の天気にやっとなったので、充電テスト&電流値測定をした訳であります。で、名前に反し全然「モバイル」に仕上がっていませんが・・・。

 結論的には、充電電流としてまぁ1Aくらいは流れているみたいですね。ソーラーパネルの電圧値&電流値とも、予想通りな値は出ていましたので、まぁ、これでええかな・・・というところです。

 まぁ、本日のネタとしましては以上でございますので、写真後半は、ついでに撮った「花」をお楽しみください!?

 ぜんぜんモバイルでない、「自称、モバイル充電器のようなもの。」
solar1404242.jpg まぁ、約1Aくらい出てますかね。
*リチウムイオンやニッケル水素とかは充電の仕方を誤ると、なんか火噴いたり、破裂したりすることがあるらしいので、説明書通りの充電方法以外は、普通はやめておいた方がいいみたいですので、その点ご認識を。
hana14042402.jpg 花(その1)、名前?・・・存じ上げません。
hana14042401.jpg 花(その2)、名前?・・・存じ上げません。
inu0516.jpg 犬曰く『何か、面白いことないですかね?』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR