増税前の「衝動買い」一覧。

 先週あたりの暖かさがウソのような、花冷え・・・というか、もう桜散りましたよ的な今日この頃であります。何か今年の桜は遅いだろうなと思っていた矢先に、暖かい日が続き、急に咲いて、雨降って散ってハイおしまいってな感じがします。
 さて現在、傍らでは一年ぐらいオフラインで放置していた「Xpマシン」をオンラインにして、最終アップデート中の真っ最中ですが、更新ファイルが41個とか表示されて、延々と更新ファイルインストール中なので帰るに帰れないので、暇つぶしに!?ブログを書いているところであります・・・。

 まぁ、日頃はちょいちょいと「キーワード」に引っ掛かるアイテムを見つけると、ちょいちょいと買っている訳ですが、先月は「増税前」という大義名分の元、「買っちゃった率」が前年同月比で「かなりの率(アバウト)」上昇した訳であります。

 テレビのインタビューでは「増税前なんでウン十万のベッドを買いに来ました」という人もいた様ですが、「月末まぎわに高額品買うか~、遅くても3月中旬あたりに買うと思うけどなぁ、そんなわざとらしいヤツはおらんやろぅ。」とか「おばちゃん、スーパーでナンボほど缶詰買うてんねん、かご山盛りやん、普段そんなに食べんやろ」などツッコミどころ満載な、ややあおり気味な感じを受けました。ちなみに私はあおりに惑わされず、不動明王の如く微動だにもせず、かつ芯の強い人間ですので、もう・・・そんなん、下記のものしか買いませんでしたがね・・・(爆)。

 まず、LEDランタン。これは収納時。空気を入れると円筒形状になります。キャンプしませんが、ちょっとレア感ありだったんでつい出来心で買いました・・・。
battery20140408.jpg 9600mAhモバイルバッテリー。推定7個目かな?安かったんで、つい出来心で・・・。
band20140408.jpg コード束ねるマジックテープなバンド。1個で十分だったんですが、種類豊富だったんで、つい出来心で・・・。
food20140408.jpg 弁当用の汁もんを入れる断熱保温容器。1個で十分な上、給食の弁当なので必要ないのですが、つい出来心で・・・。
food201404082.jpg とりあえず、つい出来心で!?、開けてみましたが、使用用途がないのでしばらく待機です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR