消費税の次はXp。

 まぁ、一雨ごとに春らしく・・・ということで、桜のつぼみも一気に膨らみ、ちらほら咲き出している今日この頃でございます。今月の初めは「今年の桜は遅いやろなぁ・・・」っと思っていましたが、これなら例年並くらいですかね。

 桜の開花が早いと他人事ながら心配なのが、阪神競馬場。3歳牝馬のクラシック「桜花賞」が4月2週あたりにあるのですが、スタート地点には桜並木があるんですね。で、ネーミングが「桜花」なのに「葉桜」になってしまっては「葉桜賞」になってしまいますので、なんとか2週目の日曜まで満開を保つ為に、確か阪神園芸?の人々の並々ならぬ努力があるとかないとかを小耳に挟んだ事があります・・・。

 で、話変わって今日の話題も大したことはありませんが、月末までは消費税増税の駆け込みやらで、宅配便もてんてんこ舞いで配達が遅延気味らしいですが、その後にくるのが「Xpのサポート終了」なんですね。

 当社の場合は、以前から徐々に「7」に替えてましたので、思わぬ出費的なものはないのですが、予定最後の1台の移行作業を今日もしていましたが、一言で言うと「めんどくさい」です。普通のソフトなら、あまり問題ないですが、設定をし直さないといけないもの類は、非常に手間取ります。あと「7」からは64bit仕様が多いので、ソフトに互換性があるとかないとか、ドライバが32ビット版とか64ビット版とか・・・の場合、もひとつめんどくさい話になります・・・。そんなんで、まぁ、移行作業はお早めに取り掛かった方がよろしいかと思います。

 でも、ぶっちゃけオフラインなら、Xpのままでもしばらく大丈夫な気もしなくないですが、Xpマシンもまだ使える場合が多いので、捨てるにはもったいないのでLINUXマシンにでもしようかな?でも再セットアップめんどくさいしな・・・パーツ取り用にしようか?・・・とか思う今日この頃です。

 自宅でも、Xp使用者が約1名おりますが、どうしはるんでしょうね・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR