カーテン1号”ほぼ終了”

 白ゴーヤのカーテン一号。
 期待を込めて、先日肥料投下しましたが、見事に「裏目」に出てしまい、
案の定「根腐れ」を起こしてしまいました。
 やっぱり、くそ暑い時期に肥料やり過ぎはダメですね。それも「無発酵」の油粕を・・・。

 でも、自宅のゴーヤは伸びまっくて、4~5個「白ゴーヤ」出来てるのですが・・・。
「ヘチマ」もかなりビッグサイズになってますが・・・、何が違う?・・・「土」かな?
自宅の「土」は@600/袋ですが、会社での「土」は@198/袋・・・。
やはり、この差は大きいかも・・・。

 なにやら、今日X級の「太陽フレア」が発生したとか・・・。 

世界的に株安傾向、介入しても円高だし、金は1700ドル超えるし、英では暴動とか・・・。
なかなか、世の中落着きませんなぁー。

「根腐れ」です。たぶん
雑草のような「ヘチマ」は健在。
今日、生産ラインはMAX.43.7℃をマーク・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR