渡せなかったホワイトデー・・・。

 社内では、良き文化!?としまして一部の女性陣よりバレンタインデーにチョコレートを頂ける…というものがございます。俗に『えびで鯛を釣る』という諺がございますが、どちらかと言いますとそういう意味合いが強いのではないかと思ったりもしますが、まぁ気のせいということにしておきます…。

 まぁ、案の定、半沢直樹じゃないですが「倍返し」というか、それ以上の「えび⇒鯛」という形で、先日ホワイトデーにお返しさせて頂いた訳であります。

 で、今日の標題の件、社内では「鯛」と言う形で存分に!?お返しさせて頂いた訳でありますが、今年はお返し出来ていない方がおり、ちょっと心残りな気分なのです…。(いつものことながら「オチ」はあります。)

 たぶん、当社技術のN氏も同じ気分だと思います(推測)。その方とは「ピーちゃん」なのですが、まぁ早い話は先月の冗談半分弾丸フェリーin別府の時に、まず港からバスで直行で高崎山に行ったんですが、入口で待ち構えていた「ピーちゃん」にバレンタインの(たぶん本命の)チョコレートを頂いた訳です。…先着200名とのこと。で、なぜ、N氏も?かと言いますと「1人で行くのもなんしな~」ということで、この企画に半ば強制連行したので、幸運なことに既に子持ちのN氏もチョコレートを貰った訳です。

 でも、さすがに冗談でもお返しに別府までは無理ですわ…。

 高崎山自然公園?…略して「TNZ」。さすがに8:30ぐらいだったので、我々は2番目くらい。
tnz1403181.jpg 地元TV局も来るほど大盛況!?、コメント求められましたが「気の効いた」コメント出来ずで、我ながらこちら方が心残りでした…。帰りのフェリーでTV観ましたが、案の定採用されずで…。
choko1403181.jpg 「ピーちゃん」のステッカー付。やや貰ったオッサン気持ち悪い感、自分でもアリ。
tnz1403182.jpg なんかAKBみたいに女子サル人気投票したみたいです。その1位が「ピーちゃん」、ちなみに、2位は上写真のピーちゃんの手前の方「キョウコさん」らしいです。たぶん「人間」です・・・。
tnz1403185.jpg 「ピーちゃん」この中におるんかな?
tnz1403184.jpg ・・・「ピーちゃん」この中におるんかな・・・!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR