白にんじん・・・。

 「どこでやってるの?」「ソッチで・・・。」てな感じで、冬のオリンピックもしらんまに無事終了したようですが、中継が真夜中なのでファンの人はさぞかし大変だったことでしょう・・・と他人事的に思っております。

 基本的にウインタースポーツとは無縁ですのであんまり興味はないんですが、後ろ向きに滑ってそのままジャンプするのは、すごいな・・・と思いました。

 話変わって、今の時期、家庭菜園はオフシーズンなのですが、ダイコンだけ試験的に植えています。植木鉢に3株植えている時点で終わっているのですが、案の定「にんじん」くらいにしかなっていません。もうすこしで収穫ですが、どう食べるかが、ある意味問題です・・・。

 しかし、シーズンインしますと土や肥料などの資材を買いに行ったら、冬眠から覚めた!?家庭菜園者、それプラス新生活開始の人達でホームセンターは結構混雑していますので、寒くて人のまばらな内に調達しておくのが、年中行事のひとつになっております。

 まぁ、しかし何ですね、久々にホームセンターに行って商品を見ていますと、円安の影響か、中国の人件費上昇かは知りませんが、以前ほどの割安感がしなくなったような気がしなくもないです。

 植えて間もない頃の「白にんじん」、ダイコンとも言います(笑)
inu0516.jpg 犬曰く『↑・・・と言いつつも、要りもしないLEDセンサーライトを買って来た人がうちに約1名おります。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR