今年の研究テーマ<その2>「弾丸フェリー(R)」。

 まぁ、めっきに関する話題がなくなり、主旨から逸脱甚だしい当ブログでございますが、まだ当分軌道修正出来そうにありません・・・(笑)

 で今回は、今年の研究テーマの一つ目「断熱」は保温調理鍋を買って、2,3料理したのでもう飽きました・・・ということで、2つ目のテーマ「弾丸フェリー(R)」につきまして、ちょっと調べて見た訳であります。

 「弾丸フェリー(R)」とは、要約すると「さんふらわあ」で格安0泊3日?旅・・・らしいです。大阪~別府航路はツーリスト(雑魚寝)で1人往復1万円(時期による)なので、かなりお安く別府へ行けるということです。(詳しくはさんふらわあのHPをみてください。)晩に乗船して次の朝着いて、その日の晩にまた乗船して次の日の朝帰ってくるということです。

 また、「雑魚寝」オンリーだけではなく、当然料金はアップしますがクルマやバイクの有無、部屋のグレードも選べるみたいです。・・・ということで、これは失敗してもダメージが小さそうなので「なかなか「弾丸フェリー(R)」はおもしろそうだな」と考えていた訳であります。

 まぁ、いつもの事で前置きが長くなりましたが、「弾丸フェリー(R)」発見から約2~3週間、半ば冗談で!?行ってみた訳であります・・・。 

まずは、ダイジェスト版・・・。
 南港ATCに乗り場があります。金曜晩20時ちょい前に出航。
dangan1402102.jpg 出航1時間くらいで明石大橋通過。瀬戸内を通るのであまり揺れません。
dangan1402103.jpg なんやかんやで、翌朝7:35ごろ別府に到着。
dangan1402104.jpg はーい、ホントに別府来ましたよ。夕方まで別府観光。
dangan1402105.jpg で、なんやかんやで夕方に乗り場に戻ってきます。
dangan1402106.jpg 翌朝7:35ごろに南港着。

youmetownbeppu.jpg お約束の「ゆめタウン別府」は「竹瓦温泉」のすぐそば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR