バリカンと鍋とTAKAJIN。

 若干、まだ「たかじんショック」から抜け出せていない今日この頃ではありますが、以前よりMY大絶賛の犬用バリカンの替え刃を買ったついでに写真を撮りましたので、まぁ関心は誰もないでしょうがご覧ください・・・。

 それと、今年の研究テーマの一つであります「断熱」につきまして、保温鍋を買いましてその保温性を確認すべくビーフシチューを作ってみましたが、なるほど数時間経ってもふたを開けると湯気が立ち上る程度の保温性はありますね。まぁ、直火で長時間煮込むみたいにはさすがにいかないと思いますが、火の心配をせずにある程度調理できると言う点ではなかなか良いのではと思ったりもします。カレーなんかを時間差で食べる場合も、保温しておけば、再加熱の手間がちょっと省けたりもするかもしれません。それはまだ試していませんが。(あくまで、個人の意見です。)


 もう購入して10年くらいになりますかね、未だ現役です。
barikan1401283.jpg 中身の主要部分
barikan1401282.jpg うちの犬は剛毛な為、数回使うと切れ味が悪くなります。買い足す内に10コたまってた替え刃。
nabe1401282.jpg 早速購入、保温鍋。
nabe1401281.jpg メイドインジャパンらしいです。鍋はステンレス製です。
takajin140128.jpg 並べてみるとこれだけあった、やしきたかじんさんのCD。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR