追悼番組にて・・・。

 昨日は、MBSラジオで19時から「やしきたかじん追悼番組」を放送すると言うことだったので、さっさと自宅に戻り拝聴していた訳であります・・・。

 そこで、リスナーからのメールで「やしきたかじん留守番電話の歌」の話題が出ていて、出演の皆さんはあまり詳細不明のようで、後から別のリスナーより「ライブ版のCDのトーク部分に収録されている云々の連絡がありましたので、局内ライブラリーを探しましたが残念ながら見つかりませんでした・・・」ってなことがやり取りされていました。

 まぁ、聴いている限りでは「幻の歌」みたいでしたが、私は学生の頃、そのたかじんさんの留守番電話の歌を拝借して「マイ留守電」で使わせて頂いていたんですがね。音源は持っていたそのライブ版のCDから。確か某りんごの音楽サイトにそのライブ版CDは今も売っていると思うんですがね。但し、トークパートも1曲の値段なのがビミョーですが。そのトーク部分の「ちょっと最近留守番電話に凝っておりまして・・・」的なネタのところに入っていますがね。何番目のトークは忘れましたが。

 なので、ちょっとあのCDがライブラリーにないというのは「どうなんかな」と思いますが、流せない諸事情があったのかもしれません・・・。でも、気になる方がおられたら、某りんごのストアでトーク部分も「1曲」として売ってますのでぜひ。CDは今でも売ってそうな気がしますが知りません。ちなみに題名は「ソング&トーク~我輩は歌手である」だったような気がします。収録は87年くらいでサンケイホールだったと思います・・・。

takajinCD140114.jpg 某りんごの音楽ストアでも売っています。トーク3?に「留守番電話の歌」収録のCD。


inu1204.jpg
犬曰く『飼い主は、会社の新年会で尾崎豊の「15の夜」を歌ったらしいですが、ええ年こいたオッサンがスーツ姿で「盗んだバイクで走り出す~」はないだろ、って話もあったりします。・・・』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR