ふみきってジャンプー。

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 まぁ、当社は本日より営業・・・と言いますか、今年は今日から本格稼動ってところが殆どのことと思われます。

 で、「上の標題はなに?」ということですが、今年はウマ年ですのでウマにちなんだものとなっております・・・。
 競馬中継を見ていますと、たまに障害競走をやっております。そのレース実況で障害をウマが越えて行くときに、実況アナの掛け声?が独特で、言葉では表現し難いですが「ふみきってジャンプー」「ふみきってジャンプー」「ふみきってジャンプー」と脳内にこびり付く様なリズミカルさで「ふみきってジャンプー」と実況するので、平常時でもちょっと段差を飛び越える時、あの声で脳内から「ふみきってジャンプー」が聞こえてきます・・・!?。

 ですので、今年は当社も「ふみきってジャンプー」で谷底に突っ込む!?のではなく、皆様と共に輝かしい未来へ(ちょっと言い過ぎ)「ふみきってジャンプー」出来るよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


 ・・・と、上手くまとまりましたが、もうひとつ新春の小話としましては、「年賀状で「海馬」がかぶった事件」というのが発生致しまして、何かと申しますと・・・まぁ、年賀状をもらった私も今日まで知りませんでしたが「セイウチ=海馬」らしいですね。・・・「ウマ年だから、海のウマね」と今は納得しましたが・・・。

 発端は、元旦に「セイウチととあるファミリー」の年賀状を頂き、「あぁ、どっか行った時に記念に撮った写真なんだろうけど、馬でなく何故セイウチ?」という疑問を抱いていると、2日の日に全く別系統の友人より「セイウチととあるファミリー」の年賀状を頂きました。・・・「あぁ、どっか行った時に記念に撮った写真なんだろうけど、何故セ・イ・ウ・・・!!」と2枚の年賀状を即座に並べると「セイウチ」のポ-ズ、後ろの背景、しかも各ファミリーのセイウチとの接近にやや緊張感と引きつり感のある笑顔・・・まで同じ、そうです、同じところで撮った同じ構図の写真の年賀状を頂いたのです。で、それも近場なら分かりますが、大阪と岐阜のファミリーが「二見が浦シーパラダイス」に昨年行かれた様ですね(笑)、当然別々に・・・。
「あ、あの人ら同じTシャツ着てはる・・・。」みたいな感じで、比較画像をアップしたかったんですが、激クレームが入りそうでしたので、渋々自粛しております・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR