今年もやっぱり高かったカレンダー。

 まぁ、有馬記念はやはり「格」が違いましたね、オルフェーヴル。8馬身差ですか、通常は強豪揃いの有馬では付きにくい着差ですが、今回は「良い意味」で「やらかした」という感じですかね。

 当然、オルフェーヴル隠れファンとしましては、カレンダーを買いにいったついでに応援馬券を買いましたが、例年の如く「高額カレンダー」になりましたね。・・・言い訳ですが、3着のゴールドシップも父:ステイゴールドと母父:メジロマックイーンで同配合なんで、これは同配合ワンツーだなと思って買い目を絞り込んだんですがね。・・・これも言い訳ですが、ゴールドシップは前走JCこそ惨敗ですが、前回の有馬を勝ってますからね、ついでにブリンカー(遮眼革)装着して、騎手もライアン・ムーアが騎乗で、変わり身を見せ復活すると思ったんですがね。2着には来ると思ったんですがね・・・。で、ついでに名ステイヤーメジロマックイーン応援馬券!?で母父メジロマックイーンの人気薄の馬とで3連複買ったら「1,3,4着」でした。

 土曜の昼に競馬新聞を買いますと、「通常」は当日のレースの新聞なのですが、土曜の草レースを買おうとモニターを眺めてますと馬名が新聞と一致しない・・・、どうやら日曜の新聞を早くも置いていたようで、それを買ったみたいですね。しかたないので1レースだけパドックのみで馬券を買いましたが、5頭選んで・・・見事「1,3,4着」で不吉な予感はしていたんですがね・・・。

 でも、オルフェーブル引退記念馬券で買った単勝100円の馬券は当り!?ましたが、記念馬券なので払い戻しはしませんが、配当は160円。・・・60円勝ちました!?・・・と、ぼやきつつ今年も暮れて行く今日この頃であります。

inu1204.jpg 犬曰く『有馬記念はクリスマス前後なので、毎年1,2着に来なかった馬を眺めつつ、飼い主の頭の中では山下達郎の♪きっと、きみはこな~い♪のフレーズがエンドレスで流れております・・・。一番硬い馬券は、「地道に働く」ことです。(笑)』

satouni131224.jpg こちらは何の脈絡もなく、先日収穫した金時しょうがの「砂糖煮」です、ジンジャー辛くて1つづつしか食べれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR