まさに「大王」。

 なんか、鳥羽水族館で5年くらい餌を食べていない「ダイオウグソクムシ」がいるみたいですね。
 まぁ、絶食6年目を記念してネットで生中継するとか何とか・・・らしいですが、大したニュースではありませんが、なんと言っても「ダイオウグソクムシ」のフォルムが凄いですね・・・。

 どう凄いかって「巨大タイノエ」みたいな姿なので、好き嫌いがはっきり分かれるところです。まぁ、嫌いな人の方が断然多そうですが。大きさはMax.50cmくらいになるらしく、タイノエなんかせいぜい3~4cmくらいので、まさに「大王」の風格です・・・。まぁ、海底の巨大ダンゴ虫のような感じもしますけど。

 一方、有馬記念も気になるところですが、エイシンフラッシュとミルコ・デムーロ騎手と言えば、昨年の秋の天皇賞で勝った時、下馬して片ひざついて陛下に「ご挨拶?」したのが、さりげなくカッコ良かったので、気になるところです。エイシンフラッシュは、何となくピークを越しているのと、若干距離が長いような気もしますが、デムーロは去年の有馬記念は尿管結石で出られなかったらしいので、気合は入ってる様な気がします・・・。でも、エイシンフラッシュは、私が馬券買わない時は来て、買った時は来ないので、相性的に真逆なので今回も私が買ったら多分来ないと思います・・・(笑)。

tainoe0501.jpg こちらはお馴染み!?の「タイノエ」。グソクムシと同じ仲間なんですかね。

inu1204.jpg 犬曰く『今はテンション上がってますが、レース後は非常におとなしくなっていると思います。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR