「ねずみ」よりたちが悪い。

 最近、めっきり寒くなりましたが、今日も「めっきネタ」ではありません。まぁ、敢えて言うなら「ぼやきネタ」ですかね。
 自慢じゃないですが、うちの家は木造で相当古いので、たまにネズミが侵入します。約2年前もしばらく天井に居付かれて、その時はWiiの受信コードを3cm刻みくらいに刻み込まれ、台所のガスコンロの点火用のコードも噛み切られました。で、通り道であろうところにねずみ捕りを仕掛けると、その後あっけなく御用となりました。

 で、最近また新手が天井裏に居付いている様で、今回は樹脂製の米びつの上部に穴を開けられました。それから、収納していた安納芋(蜜芋)も2個のうち1個がきれいになくなっていたので、「あぁ、芋もねずみにやられた!」と思っていましたが、こちらは家人Aによる仕業で、焼き芋にして食べたことがのちに判明しました・・・。

 ですので、現在至る所に粘着タイプのネズミ捕りが設置してあるので、ヘタをするとネズミの前に人間が掛かってしまうような、非常にデンジャーな状況となっております。

 その上、昨晩は夜中に突如「ガン!ガン!ガン!」という音に起され、定期的に床下辺りから「ガン!ガン!ガン!」と音がするので寝てられず、ちょうど下であろう台所に降りてみると、ほうきを持った家人Bが「いやぁ、天井裏でねずみが動いている音がしたんで”コツコツ”とつついていたんやけどね。あれ2階まで聞こえてたん?」としらじらしくおっしゃっておられました。・・・あれは明らかに「コツコツ」ではなく「ガン!ガン!ガン!」でしたがね。

 「うちに居るねずみさん、ええ加減もう捕縛されるか、どっか行ってください」と思った今日この頃であります。

inu1204.jpg
犬曰く『ねずみによる影響は「大」ですが、ねずみは「中(ちゅー)」です。お粗末様です。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR