来年はウマ年。

 まぁ、すっかり「めっきネタ」が出て来なくなり久しい、当ブログですが今日も関係ない話題です・・・。
今年も残すところ、1ヶ月少々ですが、来年はウマ年らしいですね。いつも個人の年賀状は、12/30ぐらいにやっつけ?で作って大晦日に投函パターンですが(まず、元旦に着かない)、今年ぐらいは早くしようかと思いますが、まぁ例年並でしょうね。

 だいたい、年賀状と言いますと毎年「干支」にちなんだものがベタなところですが、私の場合はすべての年においてほぼ「犬」です。当然、戌年も「犬」です。とにかく「犬」です。まぁ、犬好きと言うよりかは、犬以外にネタがないんですけどね。寅年の時は犬に阪神の「猛虎」のハチマキ付けて撮った写真でしたね・・・。

 が、しかし「馬」となりますと話は別で12年に1度、色々とネタがありそうです・・・。来年の年賀状は例の「馬の脚」で行こうかと思っている今日この頃です・・・うそ。
(念の為!?解説しますと下の「馬の脚」は競馬熱が熱暴走し、気が付けば馬の骨格まで調べていた時の本人も忘れていた作品?です・・・。)

うまのあし 例の「馬の脚」。これを年賀状にしたら、まさに「馬脚をあらわす」ことになるかな???

inu1204.jpg 犬曰く『心配しなくても、もう既に馬脚はあらわれています・・・。』


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR