また思い付き企画!出雲大社編。

 先月、お客さんと話していると「紅葉の大山いいですよ!」ということなので、思い付きで「大山」へ向かい「米子道」と間違って「鳥取道」へ入った訳ですが、そのお客さんとその行った話をしてますと「出雲大社もいいですよ!」ということだったので「出雲大社」へ行ってきた訳であります・・・。

 地図を見てますと、さすがに「ふらっと」行ける距離じゃ無さそうなので、「思い付き企画」と言いものの、珍しく朝6時半に出発しました。で、何だかんだで着いたのは12時半くらいでした・・・。まぁ、天気が良かったのもありますが、出雲大社は大賑わい!?でした。で、日御碕もまわる予定でしたが、隣りの歴史博物館で銅剣や銅鐸なんかを見ていると3時半になり行けませんでした。昼飯はベタに「出雲そば」を食べる予定でしたが、すべての店で並んでいるので、なぜかガラスキの喫茶店でサンドイッチを食べた訳であります・・・。

 若干、出雲大社のイメージが違ったことと、目的が未達なこともあり消化不良気味で、しゃあないので近くの「島根ワイナリー」に寄りましたが、団体さんが多いんでしょうが、ワインだけでなく土産もんも豊富にあったのでまぁよかったです。

 帰路、「しかし、ワインは買ったがアテと晩飯がないなぁ、家に着く頃は遅いしなぁ」と、これまた消化不良気味で地道を走っていると、少し向こうの暗闇に輝く「you me」のピンキーな看板!・・・「おぉ、ゆめタウン!」ということは・・・「イズミで食料調達しよ!」ってな訳で「ゆめタウン」に直行した訳です。・・・で、やはり僕らの「ゆめタウン&イズミ」は期待を裏切りませんね、晩飯と梨と出雲そば、大山ハム・・・とか買って、帰った訳であります。この時点で18時でしたが、家に着いたのは22時過ぎでした・・・。

 今回の出雲大社編もなかなか良かったですね。特に最後の「ゆめタウン」が・・・(笑)。
(一応、説明しときますと、youmeタウンイズミは広島中心の複合大型スーパー?みたいな、大阪にはない「ゆめタウン」です・・・。)


 この前は山頂見えませんでしたが、もう冠雪していた「大山」
izumo131118.jpg
 出雲大社の入口?大鳥居。凄いクルマと人です・・・。
usagi131118.jpg
 因幡のうさぎに聡している?大国主命・・・たぶん。 
wine131118.jpg
 島根ワイナリーで調達。現地では色々「試飲」出来ますがクルマなので無理。
nodoguro131118.jpg
 「のどぐろのにぎり」まぁ、大阪のスーパーじゃお目にかかれません、美味しいです。しかも498円の3割引。すでに、2個食べてしまってますが。「アマダイ」もあったんですがねぇ、次回リベンジ!?
kanpachi131118.jpg
 ついでに、刺身用「天然カンパチ」。かにも脚とれとか小ぶりですが安かったです、でも買ってませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR