半分、運動会状態。

 先日、お客さんのゴルフコンペに参加してきた訳でありますが、翌日は筋肉痛で階段上るのもしんどいです・・・。
コースは久々で、たまに練習に行っても、ドライバーやアイアンで打つとしんどいので、専ら2~30ヤード先のカゴを狙って、ダラダラアプローチ練習をしているので、筋肉痛でも当たり前ですが。

 5~6年前ですかね、ゴルフをはじめたのは。その当時は、毎週のように練習場に通い、ビデオカメラでフォームチェックし、帰っては『江連忠の出直しゴルフレッスン(NHK)』を毎日見てましたが、今やその面影なしですね。あと、サントリーレディースも観戦しに行きましたし、その時たまたま江連さんを発見してサインもらって、握手してもらって「手洗わんとこ」とか言って、あの時は最高潮にハイテンションでしたね、オッサンが。
 で、「ドライバーも1打なら1パットも1打である!」と、パター練習マットも買いましたね。でも実際家の中で練習すると、かなりフックORスライスするので「このマットはラインも変えられるのか!」と思いましたが、ただ拙宅が傾いているだけでした・・・。

 コンペ前に練習に行った時は右や左の大荒れ状態でしたが、当日も見事に再現されてましたね。その上、カート道と反対方向に飛ばすので、いやぁだいぶん走りましたね。100ちょっとくらいまでに、なっていたんですが、どうやら「振出し」に戻った感じです・・・。

 今度はホントに出直しになりそうなので、また『江連忠の出直しゴルフレッスン(NHK)』を見ようかな・・・とはあまり思わなかった、今日この頃であります・・・。

inu0516.jpg 犬曰く『飼い主は「熱し易く冷め易い」の典型例です。熱伝導がいいんですね!(爆)』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR