発掘、24年前のオオサカデント映像。

 本日は、久しぶりに「dentoの話題」でございます。
 先日の休みに、自宅で埋もれているVHSのビデオテープの整理をしていた訳でありますが、その中に1989年撮影のご近所の同業者さん含めての生産現場映像があった訳であります。

 下の画像は、その中の大阪電鍍編での1コマですが、ちょうど正面入り口付近が映っていましたが、今と違い当時は旧事務所建物です。その横も今は事務所になっていますが、当時はガレージだったようで車のデザインが24年前を醸し出しております・・・。

 めっきの作業風景も映っていたので、今となっては貴重な映像ですが、現在もそうですが当時も結構汚いのでちょっとお見せできません・・・あしからず。

 旅行とかの写真ってのは、結構残っていたりするのですが、仕事場の風景と言うのは機会があまりないこともあり、昔の写真や映像は殆どなく、今となっては伝聞が頼りになりがちなので、それこそ『百聞は一見に如かず』でなかなか感慨深いものがあったりもします。

 話は戻りますが、この映像発掘の一因となりました、自宅に埋もれていたVHSテープですが、40~50本くらいありましたかね?、内容を確認後捨てようと思ってましたが、めんどくさいのでずっと放置していた訳であります。中には92年でしたかね、阪神がギリギリのところで優勝出来なかったシーズンの終盤戦の神宮での逆転サヨナラされたヤクルト戦の試合もありましたね。局長が上岡龍太郎さんの頃のナイトスクープもありましたが、内容が面白くなかったので、こちらのテープはあえなく廃棄行きとなりました・・・。で、あと競馬中継のテープとワールドカップサッカーのテープ、推計100本ぐらい残っているのですが、DVD化するには途方もない時間が掛かりそうなので、殆どあきらめている今日この頃であります。
 

 この撮影後、すぐぐらいに今の社屋になったようです。
dento19892.jpg クルマの上は排水処理設備ですが、今も現役です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR