緑のカーテンの現在。

「緑のカーテン計画」
 当初の意気込みはどこへやら、現在の「やる気度」は下のヘチマを見て頂けば察して頂けるでしょう。
作業が途中で止まっているような・・・。
 写真を見る限りは、「緑のカーテンブーム」に参加した「素人」作品のようですが、一応「家庭菜園暦」
は10年近くある「素人」が管理しております・・・。

 しかし、本日「起死回生」の「肥料投下」を行いましたので、持ち直してくれると思います。たぶん。

<肥料内容>は下記の通り
・鶏糞←安価な割には効果あると思います。時々アンモニア臭がする時もあります、少々キツイかも。
・骨粉
・油粕(無発酵)←根を痛める可能性は知っていますが、発酵させるのめんどくさいので・・・。

その他、「牛ふん」もいいですが・・・。

雑草みたいですが、一応”ヘチマ”です。
6月25日のゴーヤ
一ヵ月後・・・・
7月25日のゴーヤ(肥料投下:鶏糞+骨粉+油粕)
それなりに伸びてますが、肥料不足な感じなので肥料投下。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR