言うてるま、青山テルマ。

 まぁ、毎年この時期恒例になりましたが「今年もあと3ヶ月で終わりか・・・1年早いなぁ。」てな感じで、1年も言うてるま、青山テルマな今日この頃であります・・・。

 当社的には9月末は決算なので1年の締めくくり時期ではありますが、私が言うのもなんですがあまり年度末感はありません。とはいうものの、棚卸とかなんだかんだでバタバタする時期ではありますが。

 話は変わりまして、最近は何か「これええな!」的な家電があまりないので、個人的にはかなり消費活動が停滞気味な感じです。ちょっと前は、購買意欲をそそるようなモノ・・・薄型テレビとかブルーレイレコーダーとか精米機!?とか真空パック機!?とかあったんですがね、今はないですね。あえて言うならドコモのiphone5sですが、web予約するにもおかげさまで契約期間「9年11ヶ月」で1ヶ月届かず、プレミアステージ一歩手前の3rdステージなんでweb予約出来ないし、かといって店行くのもめんどくさいので、今はユーチューブの「iphone5の説明広島弁バージョン」で満足してます・・・。

 でも、「精米機はいらんやろ」と一般的にはお思いになられる方は多いと思いますが、個人的意見としましては精米して時間の経った「ええ米」より、「普通の玄米」の精米したてを食べる方がおいしいと思います、あくまで個人的意見ですが・・・。でも、難点は玄米があまり売っていないのと精米時に「ぬか」が出る、精米がめんどくさい・・・などありますが。しかし、「おいしいゴハン」の条件には「精米したて」っていうのも結構あるんではないかな・・・と思いつつ、もはや精米するのがめんどくさいので、出されたご飯を黙々と食べている日々でございます。

inu0516.jpg
 犬曰く『飼い主は数年前パスタマシンも買ってましたが、使っているところをまだ見た事がありません・・・。』
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR