同じ犬です。

 突然ですが「急制動」と言いますと、教習所では急ブレーキかけて止まる教習で、あまり日常で使うことはありませんが、先日、路上で「リアル急制動」しました・・・一瞬、もうあかんと思いましたが、車のブレーキ性能が良かったおかげで!?難を逃れました。ABS付きですがタイヤがロックしかけましたね・・・。秋の交通安全運動実施中ですので、皆様もご安全に!!

 ・・・と言う訳で、うちの犬はテリア系なので、すぐに毛が伸びます。ですが大型犬の為、犬の美容院に連れて行くと飼い主の散髪3回分くらいの費用が掛かってしまいます。

 ですので、もっぱら犬用のバリカンで、「おうちゴハン」ならぬ「おうちカット」です。今は販売されていないようですが、旧ナショナル製の犬用バリカンは良いです。毛を掃除機で吸いながら刈っていくタイプで、毛の長さ調整もアタッチメントひとつで出来ます。しかし、犬の毛が剛毛の為、2,3回使うと切れ味が落ちます。なので、替え刃もそれなりに必要なので、販売しているうちに在庫を確保していっているところです。

inu1204.jpg
 それなりに伸びた状態、冬はこれでも良いですが、夏はさすがに気の毒です。
犬曰く『はよ、シャンプーとカットしておくんなはれ。』

inu120605.jpg
 毛を刈るとこんなに変わります。上↑と同じ犬です。ちなみに、カット自体は若干失敗していますが・・・。
犬曰く『涼しくなったが、これ失敗だろ。おでこが5厘刈りになっているんですけど。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR