3連休ですか?・・・いいですね。

 あぁ、この週末は3連休の方もたくさんいらっしゃることと存知ます。当社も3連休させて頂いております、但し、私以外はね!!!

 社内工事立会いの為、本日出勤です。それも今日だけと思ってましたが、明日は電気工事するみたいです・・・。しゃあないといえば、しゃあないですが・・・。台風接近で、荒れ模様・・・てのが若干救いです!?

 なので!?、本日のブログネタは、本領発揮であさっての方向を向いたものとなっております。
どんな話かと言いますと、早い話は週刊ケイバブック在庫一掃処分していたら、一冊のノートが出てきたので見てますと、レースについてのメモとかが書かれてあったんですが、あるページに↓の絵があったよ的な話です。

 自分でもノートの存在は完全に忘れていたのですが、この絵も全然記憶にありませんでしたが「あぁ、そういえば、馬の脚について凝ってた!?時期があったな・・・」てな感じで、徐々に思い出した訳であります。たぶん、雑誌かなんかの挿絵を書き写したものだと思うんですが「ここまでくると競馬から横道逸れるのも、大概やな・・・。」とこの絵を見ながら、我ながら呆れていた訳であります。

 しかし、競馬で血統を調べるとかは、まぁ分からなくもないですが「馬の脚」について調べても、殆どレースを予想する上で、ほとんど「いらない情報」だと自分でも思いますが・・・。ひょっとしたら、進むべき道を間違ったのかもしれません(爆)。 

うまのあし 
 もう趣味競馬の域を超えつつある「馬の脚」の絵。当時の私は、脚を勉強して何がしたかったんでしょうか?
*素人の書き写しの絵の為、間違っている部分があるかもしれません、念のため。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR