世間話の第一位はたぶん「2020東京オリンピック」

 2020年オリンピックの東京開催決定、良かったですね。個人的にはそない言うほど、興味はありませんでしたが、もし外れたら日本経済も気分的に凹むかな・・・と心配だったんですが、開催決定で良かったと思います。

 でも、これが日本人気質?と言いますか、大阪人気質なのかもしれませんが、今までオリンピックには知らん顔だったような人まで、朝起きて中継を見ていたらしく、「わて今まで応援してきたんや!」見たいな感じで、散髪屋さんのおばちゃんにしゃべっている、近所のおばちゃんらしき人が散髪屋さんにいてました・・・。

 で、私も開催決定を祝して!?ころたん4号を収穫して食べてみました。外観は「みかん」の大きさの「メロン」ですが、味は「メロン味」でした。しかし、歯ごたえは「きゅうり、もしくは、瓜」ってところです・・・。

 1,2号が不慮の落下で成熟途中リタイヤし、その味がまた爆裂に不味かったので、ミカンみたいですが4号で一応「メロンの味」を味わえて良かったです、歯ごたえは「うり」ですが。

 最後に、まともな大きさの3号が待機中ですが、こちらはまだ熟成!?中です。外観的には行けそうですが、1,2号があまりに中途半端だったので、タメにタメています。

 外観からは想像できない、壮絶な不味さだった1,2号。
korotan1309092.jpg 3号は、台風来ても落ちません・・・たぶん。
korotan1309093.jpg ミカン級のころたん(R)4号。
korotan1309094.jpg 瓜っぽい外観で悪夢再びかと思いましたが、味はメロンで一安心。でも歯ごたえは「うり」
inu1204.jpg 犬曰く『そういえば、大阪も誘致しようとした時期がありましたね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR