ついでに①。

 先日は大量に週間競馬ブックを捨てちゃったよ、てな話でしたが、整理しているとその頃の思い出の写真!?が出てきましたので、ついでに上げときます。

 競馬を良くご存知でない人は、競馬と言うと「けっ、ばくちかよ」的な反応になると思いますが、まぁその通りです。でも、人によっては「現物の走っている馬」を見て、若干魅了される人も中にはいますが、私もその中のひとりです・・・。

 野球とか、スポーツでもテレビで見るのと現場で見るとでは大きく違うように「馬」も違うんですね。まず、現場に行って驚くのは「速さ」ですかね。全速力で走る状態を「ギャロップ(Gallop)」と言いますが、競走馬の場合は70km/hくらい出るらしいです。 

 あとは、毛並みと言うか毛づやが、きちんと手入れされているので物凄く綺麗なんですね。うちのやや手入れ不完全なボサボサな犬の毛並みとは大違いです(笑)。

 お察しの早い方は標題が①なので、②があるんかいなと思われるでしょうが、もちろんあります・・・。


 懐かしのダンスパートナー号の菊花賞パドック。牝馬としては18年ぶりの菊花賞出走だったとか。

topgun1309022.jpg
 トップガンの優勝ゴールシーンを撮りましたが・・・手前の花吹雪にピントが合ってます・・・。なぜか誰かの革ジャンも飛んでます・・・。

topgun1309021.jpg
 菊花賞馬「マヤノトップガン」の綱取り式ちょっと前の写真。ジョッキーはまた懐かしの田原騎手。

inu0516.jpg
 犬曰く『撮った本人はまだ最近の出来事と思ってますが、とりあえず18年くらい前の写真です。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR