リストア成功も・・・。

 古いサーバーを使った予備サーバー構築に前回は見事に失敗した訳ですが、色々と教えてもらって再度チャレンジした結果、見事リストアに成功致しました。

 若干マニアックな話ですが、新サーバーの中身をmondorescueというソフトでバックアップを取り、それを予備サーバーに展開して、いざという時の代替サーバーに仕立てようと思ったのですが、新サーバーがSATA、旧サーバーがATAの場合、上手くいかないことが多いらしいのですが、前回はそんな感じで上手くいきませんでした。

 今回、手動で適当に!?設定してすると、見事リストアは成功したのですが、再起動すると画面が真っ暗です。まぁ思い当たる節があったので、またまた教えてもらって再々チャレンジしようとした矢先、今度は電源が入らなくなりました・・・。

 おいおい、さっきまで動いてたやん!とツッコミを入れつつ、何度も電源ボタンを押してもうんともすんともいいません。仕方ないので中を見ると、マザーボードのLEDが普段は付いているのですが消灯しています。どうやら、電源がいかれた様なので基板にも給電出来ていないようです。

 まぁ、次の展開的には、予備サーバーを探すor電源を交換する、かのどちらかですが、どちらもやや面倒臭い話なのですが、どちらにしようか思案中な今日この頃であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR