無理矢理、食べた感想を聞いて逆ギレ。

 まぁ、何でもそうですが、自分の作ったものの評価というのは、どうしてもひいき目にみてしまうので、客観的に良し悪しを評価しにくいものです。

 で、先日より漬け込んだ大量の「梅干し」がほぼ完成したので、自分で食べてみましたが「まぁまぁ」悪くないと言うのが自己評価でした・・・。

 それで、今日は会社に持参し技術の人間に「昼飯にこの梅干しを食べてみぃ!意見をフィードバックしたいので10文字以内で感想を述べよ」とご丁重にモニターをお願いして、昼飯後に聞いてみると「ちょっと塩辛いです。(10文字)」という回答なので「梅干しは塩辛いから梅干しやねん」「セオリー通りに作ったらこうなったんや」「初めてにしては悪くないだろ!」と逆ギレすると、「この南高梅の質が良かったんじゃないですか」・・・という、貴重なご意見を賜ることが出来ました・・・。

 現在のところ「ちょっと塩辛い」というご意見が全体の66.67%を占めております(モニター3人中)。でも、これは塩分18%なので、まぁセオリー通りなんですがね。これ以下に塩分濃度を下げるとカビとかの発生原因になりそうな気がします。保存もし難いでしょうねぇ・・・ということは、市販の梅干しは塩分濃度がもっと低い代わりに、防腐剤的なものも入っているんでしょうかね。

 なんで、めっき屋のブログで「梅干し」やねんというツッコミはなしでね。
umebosi1130730.jpg そうですよ、JAみなべの南高梅の「質」が良かったんですよ。
inu120702.jpg 犬曰く「隠れてミニトマトを毎日ツマミ食いしていたのがバレました。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR