それはいい質問ですね。

 この前の日曜日は参議院選挙だった訳ですが、まぁ結果は予想通りといったところでしょうか。開票特番は、衆議院選の時に真顔でツッコミが比較的キツイ池上さんのがおもしろかった?ので今回もメインでみていた訳ですが、番組とは関係はないですが仙台の方でワダマサムネ氏が出馬していて驚きました。

 和田政宗氏。大阪で知っている人はかなりの「関西845」マニアではないかと思われますが、数年前まで時々、某国営放送の夜の関西845でニュースを読んではりました。別に政宗ファン!?じゃありませんが、なんといっても名前が「政宗」なので「おっ、今日のニュースははマサムネか!」ってな感じで記憶にあった訳です・・・。ただそれだけです。

 今日は、若干マニアックなネタでスタートですが、家庭菜園の現在の状況は「ころたん(R)」は現在2個大きくなっております。ミニトマトは伸びすぎて、訳が分からない状態になっているので、トマトですが「なすがまま」になっています。昨年より開始した空中菜園(屋根に置いただけ)では、リベンジかぼちゃが相変わらず伸びはいいですが実がなりません。ころたんはすだれの上の方で1個なってます。まぁ、トマトは順調になりましたが手が届かないので、こちらもトマトですが「なすがまま」です。しかし、最近の蒸し暑さで全体的に株自体もバテ気味な状況です。


korotan130723.jpg これで、まずかったらがっかりです。しかし、獲り頃がよく分からない・・・。
 トマトは美味しかったですが、徐々に崩壊しているような気がする屋根。
inu120702.jpg 犬曰く「今週は天神祭りですね!・・・行きませんけど。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR