世の中そんなに甘くない~♪

な~んか、面白グッズないかな~と探していると、先日
「太陽電池+モータ+プロペラ」実験セットを見つけました。

「こ、これを帽子につければ、炎天下も快適では・・・では、では、!!!」と思い、購入。

 入手後、まずは動作確認。それなりに明るければ、「回る」と思ったのですが、回りません・・・。

 気を取り直し、直射日光下で「さぁ、回れ!」・・・と勢いよく回り始めました、・・・・が、風がきません。

 数秒考えて、プロペラの角度が浅いからか・・・という結論に達し、USBファンのペラを装着。

 結果、明らかに回転数が下がっており風が来ません、むしろ、横から来る天然の「風」の方が明らかに強いです。

 この瞬間、「炎天下快適計画」は挫折致しました。世の中そんなに甘くありませんでした・・・。


「炎天下快適計画」・・・挫折への軌跡!
計画では、炎天下作業もこれで快適!・・・な予定でした。

USB扇風機のハネを拝借して・・・これで!

モーター曰く、「すんまへん、この羽は重過ぎて回せまへんわ。」・・・たぶん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR