裏の顔、ファイティングニモ。

 昔にディズニー映画で、「ファイティング ニモ」って言うのがありましたが、筋的にはクマノミくんが勇敢になんか?(失念)立ち向かうという点で、「ファイティング」だったと思います。

 うちにも、約7年前からカクレクマノミのクマのミーくん!?がいる訳ですが、最近1匹他界されました。3匹のうち1匹ですが、私の管理不足ならまだマシ!?ですが、死亡原因が愛らしいクマノミくんからは想像もつかない、壮絶な「いじめ」による死です・・・。

 クマノミは縄張り争いが強烈とは知っていましたが、2:1の関係でもそれなりの均衡が長い間保たれていたのですが、ある日2匹から猛攻撃を喰らい、隔離しましたが、時既に遅しで力尽きてしまいました・・・。水を替える時もかつては何回か噛まれた事がありますが、しれてますが痛いです。ほんと縄張りに入ってくるヤツには人間といえども容赦ないようです。

 一般的には「かわいらしい」的イメージのある「クマノミ」ですが、実は結構凶暴な一面を持っていたりするのでした。

kuma1.jpg 一般的イメージをかるく覆す、裏の顔・・・(笑)。
inu120702.jpg 犬曰く「散歩していると、たまに、かわいい!ぬいぐるみみたい!と言われますが、中から綿は出てきません・・・(笑)。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR