当社屋上庭園?はひっそりと営業中です。

 まぁ、たまには当社、dentoの話題を・・・と思いますが、たいした話題ではありません。
2年前くらいからですかね、緑のカーテンとかなんちゃらで屋上にヘチマを植え出しました。去年は大きなヘチマが出来たのですが、当社○○さんがフライング気味に無許可で切ってしまった為、かなりテンションダウンでした。

 緑のカーテンと言いながら、殆どカーテンになっていませんでしたが。周辺ではゴーヤを植えてはるところは多いみたいですが、たくさんなりますが味的にやや苦手なので、ゴーヤは基本カーテンにしてません。かといってヘチマは食べる訳ではないのですが、とりあえず干して「たわし」になってます。

 で、ついでに小さい品種のひまわりも植えている訳ですが、こちらは数年前になぜか種を「500粒」も買ってしまったので当然ながら蒔ききれず、ヘチマの傍らで消化試合ならぬ消化栽培しているようなもんです。

 このように、屋上ではそれなりに植物が栽培されている訳ですが、当社の殆どの人は気が付いていないようです・・・。

himawari130628.jpg やっぱり、年々発芽率は低下しているようです。来年は残り全部蒔きますか!?
 やや、やっつけ気味に植えられたヘチマ。雑草は乾燥防止とか・・・言い訳デス。
inu120702.jpg 犬曰く「ニホンウナギがレッドブックに登録されたら、うな重はどうなるんでしょうかね。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR