宝塚・・・ファミリーランドではなく「記念」のほう。

 とりあえず「競馬やる人」なら、「宝塚記念」と「有馬記念」前はテンションの上がる時期ですが、私の場合はオルフェーヴルが出ない決定の時点で、やる気うせてました・・・。

 で、コン・・・何とかカップもメキシコにも負けちゃったので、せめて1勝でも・・・と若干他人事ながら願っておりましたが、願いかなわずで残念でした。でも、イタリア戦の前半を見ている限りには、ええ感じにゲームが進行していた風に見えたんで、ワールドカップ本戦では頑張っていただきたいものです。

 ついでに、こちらも若干他人事ながら心配だった、しんぼうさんも無事救助ということで、良かったですね。しかし4mという波は想像できませんが、飛行艇って着水出来て、飛び立てるんですね、見直したというか凄いの一言です。今までは写真や映像なんかを見ると「なんとなく旧式なプロペラ機で若干時代遅れ感が漂う」と非常に失礼な印象を持っておりましたが、お名前は存じ上げませんが飛行艇様に対しては、深く反省しております次第でございます・・・。

 まぁ、なんだかんだある訳ですが、私的には梅雨ならではな衝動買いをまたしちゃったよ・・・と言う訳です。なんか、毎年やや蒸し暑いこの季節になると、欲しくなるんですね「食虫植物」が。買ってどうする訳でもないんですがついつい買ってしまいます。でも、たいていは「冬」を越せません。屋内に入れてても枯れてしまいます。まぁ、胡蝶蘭やカトレヤより寒さには弱いんでしょうね、それと乾燥にも。

 
shoku130624.jpg
 梅雨から夏にかけての毎年定番の「衝動買い観葉植物」である、食虫植物のウツボカズラとなんとか(失念)。
高温多湿期以外の管理が、やや難しいです。

aiko130624.jpg
 アイコ(品種名)さん、まぁ今年も今のところ順調ですかね。黄と赤があります。

korotan130624.jpg
 「空中立体菜園(ただの屋根の上)」のころたんは、現在1cmくらいのメロン!?が出来てますが、「地上部」はまだ雌花がつかず・・・。

inu120702.jpg
 犬曰く「ここのところはクーラーなしで寝られるので、曇りがちですが悪くないです。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR