あちらに見えますのは、ハルカっす。

 まぁ、梅雨真っ只中なはずですが、今日もお天気でした。
 今朝の新聞の折込チラシを見てますと、ついにアベノハルカスが部分的にオープンするらしいですね。

 当社の屋上から西方向に、アベノハルカスがどーんとそびえているのが見える訳ですが、以前は左に見えるマンションもかなり高層で目立っていたのですが・・・。右には通天閣があるはずですが、最近はよく探さないと見つからなくなりました。

 アベノ・・・いわゆる天王寺は、こんなん言ったら怒られますが、一言で言うと昔は汚かったんですがね、最近はキューズモールですか?とか、昔で言う「天王寺ステーションデパート」あたりもすっかり、垢抜けてしまいましたね。Mioをはじめフープとかなんとか色々出来てますがよく分かりません。でも、最近通ったら昔よく行ったユーゴー書店がなくなっていたような・・・。アポロビルはまだ頑張っているみたいですが、アベノベルタはかなり寂れてましたけど。北口周辺は若干昔の面影ありますが、便所が綺麗になってます・・・。

 ハルカスの真下から上を見上げますと、ポカーンと口が開くぐらい高いです。
昔のアベノらしいあの泥臭い感じが、急速になくなっていくのは良いような悪いようなビミョーなところですが、でも鶴橋は当分まだ泥臭さそうなのでやや安心!?だと思った今日この頃であります。

 この界隈で、車運転しているとかなりの存在感です・・・。

inu120702.jpg 犬曰く「アベノプールの水中ステーション知ってますか?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR