また、ゴールデンバードさんにお世話になる季節。

 一雨ごとに春らしく・・・新緑萌えー!っと適当なことを言っております、今日この頃でございますが、今日なんかは日中暑いくらいで、「暖かい」のは良いんですが、すぐに通り越して「暑い」になってしまいます。

 で、この季節毎年恒例なのが「蚊」です。「なめくじ」も活動開始しますが、こちらは業務的支障がないので実害は個人的趣味のみなのですが、公私とも「蚊」は難儀です・・・。

 川が近くにあるのと、水を多く使う職種上、当社に蚊が寄り易いのかもしれませんが、蚊取り線香と殺虫剤が当社でのしばらくの必須アイテムとなります・・・。

 蚊取り線香に関しては、常時使うので経費節減したいところなのですが、少々値段の高い「金鳥」の蚊取り線香の方が個人的には、かほりが良いので金鳥の蚊取り線香をキープしてありますが、他の人には安い方の蚊取り線香を推奨しています・・・。

 今年の夏は「節電の目標」はないらしいので、社内では「今年は冷房ガンガンいける!」と思ってらっしゃるか知れませんが、なにぶん電気料金が結構上がりましたので、「いやいや、節電は必要でしょ!・・・当社の経費節減の意味で・・・。」とこの夏はなりそうです。ある意味、ここ2年より節電意識が上がる様な気がします。

 

ラケット 今年も現役蚊取りラケット。今シーズン早くも2匹撃墜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR