ガラパゴス諸島。

 まぁ、最近は仕事をする上で、パソコンとかネットとかタブレットとか、いわゆるITというヤツですか?が必須アイテムと言いますか、営業上でも活用される場面が多くなっているようです・・・。

 「・・・ようです。」というのは、最近IT関連の項目で「知らない事>知っている事」な傾向に私的にはなってきており、多分ガラパゴスの岩場で日向ぼっこしているウミイグアナが現在の自分の置かれた状況でないかと思われます・・・。

 Geforceとか、CPU水冷とかなら何となく分かるんですが、今日も未知なる世界「eight」なるものに遭遇してしまい「8?、ハチ?」「競馬エイトなら・・・」なのでググってみて「へぇ、なるほど名刺交換もこないなってるのね・・・。」と未知なる発見(おおげさ)と同時に、ウミイグアナ級の取り残され感を味わった訳であります。とあるお客さん筋からの名刺交換リクエストのメールだったようなので「じゃ、わたしも登録しよう!」と思いましたが、一番根本の「スマフォなど」を持っていないので、その時点で終了しました。

 PCからも出来るのかどうか知りませんが、スマフォなんかでまさに「スマート」にやり取りするのが本来の姿だと思われますので、ノーマルゴルフに「GTI」エンブレムをはっ付けて「ゴルフGTI感」をかもし出している風な自分でも何を言っているのか訳の分からん感じもするので、とりあえず「次回の機会に」と言う訳です。

 しかし、自称「IT多少分かる人間」だったつもりですが、知らぬ間に本流となりつつあるモバイル系は自称「岩場で日向ぼっこのウミイグアナ」なことになっていますが、「モバイルバッテリーカテゴリ」はまだ先頭集団で頑張れていると思います、ロサモタの背中が見える位置にいると思います・・・(例えの時点で古い)。

 まぁ、ツイッターやフェイスブック登場の時点で、ちょっとヤバイと思いましたが、そのうち自称「ガラパゴスの化石」になってしまうのかなウフフ(全然危機感がない)、と思う今日この頃であります。

inu120702.jpg
 犬曰く「中華Padにはすぐ飛びついたのに、スマフォは買いよりません。同じアンドロイドなのに。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR