7か8か?

 まぁ、社内では業務上パソコンをそれなりに使っている訳ですが、WindowsXpのサポート期限が1年を切ったとかということなので、それなりの対策をする必要が出てきそうです。

 正味の話は、徐々に更新してますのでXpの端末はそない言うほどはありません。以前はなんとなくXpが安定しているっぽいので、Vistaが出てもXpを買ってましたが、まぁ、7が出てからはさすがにVistaor7ってところです。

 パソコンもずいぶんとお安くなりましたので、Xpマシンを更新してもそんなに負担にはならなさそうですが、若干使えるパソコンを引退させるのはビミョーなところですので、オフライン上で使うかもしれません!?。仕事上ではなおさらですが、使い勝手の良いのが一番でバージョンが変わることで、操作方法が変わるのがやや面倒です。やはり使い慣れたのが一番ですが、しかしサクサク動く不慣れなパソコンにいつしか乗り移ってますが・・・。

 7はそうでもないですが、最近買った自宅パソコンは8なのですが、旧windows世代?には直感的に分かり難いので、かなり現在のところ使い難いです。「あー7にしとけば・・・」とはあとの祭りで、メール設定でしばらくひかかってました・・・。でも、それはLive!メールのインストールで解決しましたし、さすがにクイックレスポンスなので、痛し痒しというところです。

inu120702.jpg 犬曰く「wowowでドラマ『項羽と劉邦』がスタートしましたが出だしから見損ないました。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR