ちまたは新年度ですが、こちらは半期終了です。

 まぁ、桜も見頃となりまして、4月は新年度ということで、ひとつの節目的な要素と言いますか、新生活!と言いますか「フレッシュ」なイメージのある月でありますが、当社的に言いますとちょうど「折り返し地点」となっております・・・。

 4月と言いますと、新入学や新入社など期待と不安が交錯する、今から思うとうぃうぃしい感じですが、そういったイベントがなくなると、ただ時が流れて行くだけです・・・。

 「時が流れる・・・」と言えば、先日USB出力付きのレコードプレーヤーを買った訳ですが、この休みに早速パソコンに取り込んでみました。私が購入したソニーのは、パソコンに取り込んだ音楽ファイルを編集するソフトが付いていたので、まぁ比較的簡単に取り込めました。mp3に変換保存も可能です。しかし、自動的に「無音部分」で曲を区切ったり、前後の無音部分を分離してくれるのですが、これが余計なお世話的にややええ加減なのが今後のポイントです。しかし、改めてレコードを聴いてみると懐かしさもありますが「意外」と音がいい感じがします。(意見には個人差があります)

 ちょっと過去を振り返るには、いい感じだったのですが、他方パソコンゲームは日々進化していくため、要求されるパソコンの性能にややついていけず、意気揚々と「クライシス3」を買ったは良いですが、しょっちゅう「エラー」で止まってしまいます。ここ2台ほどは、ゲームを快適に動作させる為にパソコンを買い換えているような状態なので、今回もやや危険なかほりが漂っている今日この頃です。

inu120702.jpg 犬曰く「白の車は黄砂で、アイボリーになっています。」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR