バッテリー集め・・・?

 私的には、あんまりデジ物モバイルアイテムは、スマホ筆頭にあんまり興味がないと言いますか、今のところスマホもアイフォーンも所持しておりません。ipodくらいですかね、持ってるのは。

 そんなのは別にどうでも良い話なのですが、でも何故か最近「本体」には興味が向かないのですが、「モバイルバッテリー(予備電池)」には、なぜか購買意欲がそそられます・・・。現時点でその類のものが5,6種類・・・あったりします・・・。

 「非モバイラー」な私にはあまり有効じゃないですが、「モバイラー」にはかなり有効なアイテムだと思います。で、「1つ」でほぼ事足りると思います。
 モバイルバッテリーって、どんな位置づけかと例えれば「水筒」見たいなもんですかね。本体の電池が切れてもその場で充電出来るんで、まぁ安心感があり、その他モバイル品にも対応しているので、USB端子から充電出来るもの(すなわち5V)なら、たいがいは対応していますので、それなりに応用が効きます。(実際の使用には確認してください。)

 で、「水筒」の大きさ、まぁ電池の容量も最近は大きくなってきているようで、購入した第一号の容量は「2000mAh」でしたが、購入第5号くらいのやつは「16000mAh」ありますんで、約8倍の容量です。通常のバッテリーは主にUSB接続の5Vなんですが、このでかいのは19Vでも出力可能なので「ノートパソコン」も対応可能らしいです。

 ・・・と、各メーカー色々種類があり、対応出来る機器も違いがあり・・・でついつい買ってしまい、「本体」は未だ購入予定なしな今日この頃であります。まぁ、当然「防災グッズ」的要素も若干兼ねています・・・。


denti130202.jpg こちらの容量は「並」ですがソラーパネル装着!なところが購買意欲をそそります・・・。

inu120702.jpg 犬曰く「備えあれば憂いなしですが、やや偏った備えな感じです。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR