最新!オーディオ機器かな。

 最新のオーディオ機器といえば、ポータブルのデヂタルな感じですが、ちょっと違いますが衝動的にオーディオ機器を買ってしまったよという話です。

 まぁ、何かといいますと「レコードプレーヤー」です。ありきたりなんで写真はないですが「新品」です。ウォークマンで有名なメーカーの製品です。まだまだ現役で売っています。

 で、どこが最新かと言いますと、出力にUSB端子があります。パソコンにレコードの音楽を取り込んで「デジタル化」出来るんですね。当然、普通にアンプにつなげればスピーカーから聞けます。

 意外とレコードは保存しているけどプレーヤーが壊れたとか付属していたコンポが壊れて処分した・・・てなパターンは多い気がしますが、デジタル化出来る機能搭載なら改めて買う価値は若干出てきたりします。

 でも、ウン十年ぶりに聴く「レコード」は懐かしくて良いですね。そう「あみだばばぁの歌」です・・・。

 「アナログ=古くっさい、時代遅れ」な既成概念があったりしますが、何と言いますかねぇ「深み」と言いますか、「味」と言いますか、この「デジデジした?」世の中にあっては、アナログに「逆に」良さを見出すような感じがしてきました。レコード持ってらっしゃる方は、懐かしのアナログの世界への回帰はいかがでしょうか。

inu120702.jpg 犬曰く「この人はアナログ回帰!と言いながら、パソコンのゲームも同時に買ってます。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR