あら、ウサギじゃなくって・・・。

 最近のニュースでは、絶滅危惧種に指定されたとかで、巷の鰻屋さんが懸念しているとか・・・っていうのをやってましたが、はじめ「ニホンウサギ」が絶滅危惧種に指定されて、なんで「ウナギ屋」さんが嘆くのかな??と思いましたが、よく見れば「ニホンウナギ」だったんですね・・・。でも、ウナギと言えば超メジャーな生き物ですので、絶滅危惧種といわれてもピンときませんねぇ。そういう面でも「完全養殖」の技術確立に期待したい所であります。

 もひとつ、少し悲しいニュースとしては「アンカツ引退」ですね、元は公営笠松だったと思いますが「ライデンリーダー」と共に中央デビューしたのがとても印象に残っています・・・。なぜ、記憶に良く残っているかと申しますと、ライデンリーダーは、父がワカオライデンという地方馬らしいシブーイ血統で、物凄い差し脚=鬼脚を武器に「地方馬でも、この馬は違うで!あの赤い面子、長い脚を見よ!」と私的には「◎」だったのですが、桜花賞にアンカツを背に出走し、上手く?中央ジョッキーに馬群に囲まれて「鬼脚不発」の4着で、私の予想も見事「桜吹雪」と化した・・・ので非常に印象深く残っております。でも、その後中央へ転向してから、すぐ一流ジョッキーレベルになりはりましたねぇ。調教師になる予定もなく引退というところが、ほんと「勝負師アンカツ」だと思います。でも、やっぱりライデンリーダーで桜花賞を優勝して欲しかったです・・・。

 一応、ここからが本日の「本題」なのですが、スマホとか携帯機器類も電気を結構喰うようになりまして、内蔵のバッテリーも大容量化してますが、いわゆる「電池切れ」を外出先で起す場面も増えてきたりしますし、停電や災害時などにも役に立つのではないだろうか!?というのが、充電用の予備バッテリーです。最近は、結構大容量なバッテリーも出て来てますし、コンパクトなリチウムイオンで種類も色々なので、以前から「衝動買い」しそうでしたが、ついに買ってしまいました・・・。
 これで「電池切れ知らず」の最強モバイル野郎!になるとお思いになるかもしれませんが、私、スマホもアイフォーンもアイパッドもPSPも3DSも所有しておりませんので、このバッテリーをどのように有効活用するかが最大の今後の課題であります・・・。

 こちらは3600mAhとまぁそれなりの容量です。各種接続端子付き。最近は10000mAh超でもお手軽価格になってきてます。モバイラー&電池マニアの必須アイテム!?

denti130202.jpg な、な、な、んと、ソーラーパネル付で、太陽光でもバッテリーを充電が出来る!でも充電時間は24時間くらい・・・といっても日照時間てMax.8時間/日くらいということは・・・?
inu120702.jpg 犬曰く「例の如く1種類だけな訳ありません。他に2つ買っている様です。まだ無意味に16000mAhタイプも狙っているようです。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR