2013年度の事業計画

 標記の件、只今計画中なのですが、基本的には前年度ベースで進めようと考えておりますが、プラスアルファとして「新しい分野」にもチャレンジしていこうと考えております。

 では、「新しい分野」「新しいもの」とは?・・・と言うことですが、実はもう発注を掛けております・・・。
昨年度の事業で実行する予定でしたが、発注を掛けましたところがえらい人気で「完売」で買えませんでした。
ですので、今年は5月発送の予定である「ころたん(R)」を1月に早々に発注したのであります。

 まぁ、とりあえず「ころたん(R)」ってなんやねん・・・というところですが、簡単に申しますと「小さいメロンの苗」です。・・・オチと致しましては、「今年の家庭菜園事業計画」ということなのですが、「緑のカーテン=ゴーヤ」がベタなところですが、徐々に「ヘチマ」「ひょうたん」へと展開し、今年は「ころたん(R)苗」でメロンにチャレンジ!というところです。

 家庭菜園シーズンは、まだ当分先ですが、やはり「早めのスタートダッシュ」が肝心です。3月4月頃になるとホームセンターの園芸コーナーが活気づき、陽気と共に人が増えだすので、土や肥料・プランターなどをカートで運び難くなります。それにシーズンに入るとその辺の価格もやや強気な感じがしますので、今の季節のほぼ客が無人状態の時に、かさばった物を購入しときます・・・。

 どんだけ気合はいっとんねん・・・というか暇やねん!というところですが、昨年より「サカタのタネ友の会」にも入り、磐石の家庭菜園環境を構築中な今日この頃であります。

sakatanonae.jpg 年々、プランターが数個ずつ増えてる気がします・・・。
kabotya120924.jpg 昨年度はついに屋根にも進出!・・・しかし「かぼちゃ」は出来ず。

inu120702.jpg 犬曰く「私の家の屋根にも、ランとか一杯植木鉢置きよります。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR