これはレシピ本なのかな・・・?

 最近、年末年始に読めそうな、面白そうな本はないかいなと、楽天ブックスを見てますと、ある商品を使った料理レシピの本が結構出てきているみたいです。例えばキューピーマークの某マヨネーズを使ったレシピ集や、ブルガリアとか小岩井とかの某ヨーグルトを使ったレシピ集とか、まぁ色んな商品のがあるみたいです、それもメーカー公式な感じです。

 料理の本といえば、料理の本ですが、材料で「くくった」料理の本ちゅうのも、まぁ違った角度でええんかな、と思いますが、わたくしにはあんまり魅力的には見えないので、とりあえず今のところ「スルー」です。それを使った料理と言うよりかは、まさに「それ」のつくり方の本の方が若干興味はあります・・・。ま、ある訳ないですが。

 私、こう見えましても「ものづくり従事者」の端くれで、調理も若干することがあります・・・。まぁ、かつてのヒット作はホットケーキミックスを使ったどんぶりばちで作った「お手軽蒸しケーキ」ですかね、もしくは「きょうの料理」を見てタッパーに山盛り作った「芋ようかん」ですかね、もしくはケーキの型がなかったので鍋の蓋を型代わりにした「チーズケーキ」ですかね、とまぁ、料理もたまにするとおもしろいですが、なぜか出来上がりまで恐ろしく時間が掛かかります・・・、先日は晩ご飯食べたん夜の11時でした・・・。
 

 ・・・で、結局面白そうな本は見つかりませんでした。

2012fuji2.jpg
 13年版は残念ながら、発売されない様です・・・。

inu120702.jpg
 犬曰く「アベノミクスって阿倍野に新しい商業施設が出来たのかと思いました・・・と言うのは冗談です。」

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR