今年も高額となった13年カレンダー。

 私の場合カレンダーと言えば、月変わりのグラビア満載なのにお手頃1000円、当然レース日程も載っているケイバブックカレンダーを購入しています。ちなみに以前JRAかどこかのカレンダーを買ったことがあるのですが、カレンダーとして明らかに不自然なくらい「土・日(=競馬開催日)スペース」が大きいので、さすがにそれ以来はちょっと遠慮しています・・・。

 まぁ、ウインズの売店では間違いなく販売しているので、いつもウインズの売店で購入していますが、購入日がたいがい年末、それも有馬記念の日なので、場所がらカレンダーのみと言う訳にもいかず、もれなく勝ち馬投票券購入と言うオプションが付いてきます。

 この「オプション」がクセ物で、最近はほぼ毎年総合的に「高額なカレンダー」になってしまいますが、まさかと思いましたが案の定今年も「高額なカレンダー」になりました。・・・来年一年、大事に使用したいと思います・・・。

 でも、二番人気の馬がゲート開いた瞬間、「ひひぃーん!」とばかりに立ち上がって5馬身ほど出遅れですからね、それでもクビ差の3着・・・。いつぞやの菊花賞、ゲート開いた瞬間に人気ある馬に乗っていた武さんが落馬したよりかは、マシですがね。

habotan1212241.jpg 玄関先にちらほら見かけるようになった「葉牡丹」、有馬が終わればもう正月です。
 イヌさんの中には、これの中心部分が大好きなのがいますのでご注意を。

inu120702.jpg
 犬曰く「先代の犬は、玄関先のでっかい葉牡丹の中心部分を見事にお召し上がりになられましたとさ。」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR