ひとこと、盛り上がらない。

 『有馬記念』とは、普段競馬の知らない人でも、まわりの雰囲気に釣られて訳も分からず参加するくらい、年末のビッグイベントであります。ましてや、競馬ファンなら今年最後の締めくくりということで、1週間前くらいから落ち着きがなくなってきます・・・。

 それにファン投票で出走が決まりますので、ほぼ人気ある馬が集合!まさにドリームレース。・・・と今年も、当然なるはずでしたが、ファン投票1位のオルフェーヴルさんは早々に有馬回避を表明されたようです。

 まぁ、言うなれば、梅干の入っていない日の丸弁当と言いますか、浜村淳のいない「ありがとう浜村淳です」と言いますか、マラドーナのいないアルゼンチンと言いますか、とりあえず今年は当然、オルフェーヴルが中心の有馬記念になるだろうと考えていただけに、かなり残念ですというか、これで年末の楽しみがなくなった感じです。

 そりゃ、おフランスで2戦して先日のジャパンカップではゴール前の叩き合いだったので、お疲れなのは分かりますが、1ファンとしてはそれならJC回避して有馬に出て欲しかったです。まぁ、馬券的にはやや面白くなるかもしれませんが、話題的にはかなり盛り上がりに欠けてしまいます。

 とりあえず、競馬ブックのカレンダー買いにウインズ行くつもりですので有馬記念は参加しますが、現時点で一気にテンション下がってますので、今年はそんなに高くないカレンダーになりそうな気配です・・・。ちなみに、競馬ブックなどのカレンダーは、毎月大きなグラビア(但し、馬と騎手)でしかも日付も見やすい割には1000円とお買い得度が高いので毎年買ってますが、ウインズで有馬のついでに買うパターンなので、結果的にはかなり高いカレンダーになっている場合が多い気がします・・・。

umazura.jpg こちらは走らず泳ぐ「ウマヅラハゲ」。
inu120702.jpg 犬曰く「都知事選の政権放送は一部盛り上がっているみたいです。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR