あっ祝!会社設立記念日@通常営業。

 えー本日は、弊社の設立記念日です。(オメデトウゴザイマス)ありがとうございます。・・・多分、社内のだれも気付いてません、私は今気付きました・・・。

 設立日は1942年11月27日ですので、70歳のお誕生日と言う訳です、あと5年で後期高齢者です。(オメデトウゴザイマス)ありがとうございます。しかし、節目の記念式典どころか、ごく普通の営業日でした・・・。

 まぁ、継続は力なりと申しますか、ただだらだら長いだけでは能はありませんが、これからも皆様のお役に立つ様なかゆいところに手が届く的な会社でありたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 さて、話は変わりまして、まぁこれから選挙活動が活発になってきそうな感じである今日この頃ですが、えっと今政党は15ですか?また、生まれそうなニュースもありますが、しかし「群雄割拠」と申しますか、たくさんありすぎて、実際どこの誰に投票すれば良いかよく分かりません。・・・で、ある程度の指針になるのが「TPP」「原発」「消費増税」ですかね。・・・となるとファクターは3つ、で「推進」か「反対」かで、それぞれ2通り。そうすると例えば、「反TPP・反原発・反消費増税」で1通りとすると、全部で組み合わせは8通り・・・。ということは党の方針的には8通りの考え方なので、そしたらもっと党間の合流とか増えて最終的には減るのかなと単純に考えてみますが、そんなに単純なもんでもないのは分かっております・・・。

 朝ラジオ聴きながら、ふと思いましたが我々は「政治が、政治家がダメだから・・・」と簡単に言ってますが、そしたら先の話で「TPP」「原発」「消費増税」について、我々は明確な意思・意見を持ってるかと尋ねられると「いやー、TPPとか難しいんでーとか、原発嫌だけど電気を潤沢に使いたいし値上げ嫌、・・・」とか抱えた矛盾を解決出来ずにムヤムヤにしたまま、結果、政治、政治家に責任を転嫁しているのかもしれません。ですんで、有権者一人一人もきちんと今ある問題に向き合って、何らかの意思・回答を持つのは必要なんだなと、ちょっと思った今日この頃であります・・・。

inu120702.jpg 犬曰く「この人は熟慮に熟慮を重ね、ウインズへ投票しに行きますが結果に恵まれません。」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR