そういえば、リアル買い物カゴって・・・。

 この10年、15年で、買い物の仕方と言いますか、流通とか販売経路とかって、ずいぶん変わったろうな・・・と思います。早い話、ネットで物を買う機会が増えたよねってことですが、私の場合、以前ならしばしば、本屋やCD屋なんぞに、何か無いかなと立ち寄ったりしていましたが、最近は殆ど行かなくなりました。でも、本の購入量は逆に増えているかもしれません・・・。本屋の場合は気軽に1,2冊買うのは普通なのですが、ネットの場合、小額だと、ああ送料掛かるとか、度々宅配便受取るのも面倒だから、これもついでいっとけとかで、ついつい買い込んでしまい、水平展開でついでにCDも買えるとなおさらです。

 で、また本・CDに限らず、日用品などなど色んな物が扱われているので、益々ネットで購入する機会が増えてきます。ちょっと変わったもんでは「真空管」をアメリカのサイトで買ったこともありましたねぇ。海外のサイトでも日本語表示のところもありますが、ややリスキーなのは否めませんが、でも安さとマニアックな品揃えが魅力です。・・・まぁ、いうほど海外のサイトでは、なんだかんだ言っても怖いので買ってませんが・・・。

 あと、珍しいネットショッピングとして「にわとり」を3羽買ったことがあります・・・。ハイ、にわとりです、「生きたニワトリ」です。これは半信半疑でしたが、高知からフクツーで箱に入って、当然ですが「生きたまま」到着しました。さすがにドライバーさんも気を遣ってくれたようで、トラックの助手席に積んでありました。

 標記の件、ネットショッピング画面でお馴染みな「買い物かご」ですが、でも「リアル買い物かご」って、昔市場に買い物行く時のおかん必須アイテムでしたが、知らぬ間に見なくなったなぁと思ったので、今度ネット販売で「買い物かご」を探して、「買い物かご」を「買い物かご」に入れてみましょうか!?そうすると、「買い物かごには、現在買い物かごが入っています。」・・・となるのでしょうか!?

niwatori121009.jpg 鶏曰く、「わたしゃ、高知からフクツーのトラックに乗って来ました。」
inu120702.jpg 犬曰く、「私はかろうじてリアルショップ出身です。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR