今年も言うてるまですな。

 通勤の道中、金木犀の香りが終わったら、今度は銀杏のくっさい臭いがかほるなと思えば、もう11月となりました・・・。今年もあと2ヶ月となりました。

 ニュースで毎年御堂筋の銀杏ひろいをやってますが、あれは相当臭いでしょうね。銀杏自体は炒って食べたら美味しいのですが、木から落ちた時点のいわゆる果肉付きの銀杏はえも言えぬ臭さがあります。

 我が社は設立日が11/27ですので、会社としては今月お誕生日です。しかも、今年で70歳になりますが、お誕生日会や祝日など何のイベントも予定されていません・・・。

 まぁ、でも毎回言ってますが1年言うてるまですな。私なんか新年早々「さば」に当ったのがつい2,3ヶ月前のことのようです。しかし、何度考えても、なぜ的確に「さば」に当るのかを解明出来なかった不可解な1年でもありました。どちらかと言えば、数年前まで「さば好き」で「さば寿司」があれば食べないことがないくらいだったのが数年前に当ってから、さばに手が出せず、もう大丈夫だろうと思った今年新年に数個食べたさばの押し寿司に見事あたりました。まぁ、夜中に蕁麻疹で目が覚めると言うのは、コレ以外に全くないですからね。

 
saba121101.jpg 「さば」・・・新鮮でおいしそう(実際、おいしかったと後日談)ですが、手が出せません。
sawara121101.jpg 似た感じの「さわら」は全然大丈夫なのですが。
inu120702.jpg 犬曰く「私は時々腹具合が悪くなりますが、ビオフェルミン飲めば直ります。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR