ひょうたんからこまつみどり。

 以前に、ふと「ひょうたんスピーカー」を作ってみようと思い立ち、「千成ひょうたん」を植えたところ4~50個ぐらい出来たのですが、単刀直入に言いますとひょうたんが小さすぎて、最小のスピーカーユニットでもかなりキツイ感じとなり、まぁいわゆる見事に失敗した・・・という訳です。今もひょうたんが数十個レベルであるのですが、全くもって用途不明です。ひょっとすると、とっくに捨てられているかもしれません・・・。

 で、リベンジと言いますか、再挑戦と言いますか、「おっきいひょうたんの種ないんかいな?」と探していると売っていたので、とりあえず植えてみました。結果が↓で期待通り「おっきいひょうたん」が見事で来ました・・・が、スピーカーという物は最近は大抵ステレオで左右で1セットが普通だと思いますので、基本2個必要になります。まぁ、ご覧の通り、2個出来ましたが「明らかに」大きさが違いますので1セットにはなりません。
   
 ひょうたんもヘチマと同じように、水に漬けて果肉部を腐敗除去しないといけないので、その間に次の展開を考えて見たいと思います・・・。

 ひょうたん出来ましたが、これでは「モノラル」しか出来ましぇーん!
(注:一番左の赤い缶は比較用のゴキジェットとなっております。)

inu120702.jpg 犬曰く「実りの秋ですが、政治・経済はなかなか実りませんねぇ。立ち枯れしないことを願ってます・・・。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR