残念な結果を2つ、3つ・・・。

 世間は山中教授のノーベル賞受賞で盛り上がっておりますが、こちらは残念な結果を2つ、3つ・・・。

 ひとつ目は、残念と言いますか、「あ”ーっ」と言いますか、残念でした「オルフェーブル」。最後の直線抜け出した時点でイケそうな感じでしたが、ゴール前でかわされるとは。2着以下がだいぶん開いていましたので、実力は十分示せたと思いますが、でも残念でした。・・・と、当然実況中継を見ていたような口ぶりですが、実は当日夜8時にタイマー録画も忘れて寝てしまいました・・・。翌朝ふと気が付いて「あ”ーしまった!」と言いつつ、「まさか日本競馬史上初の・・・を見逃したか!」と朝刊をめくって「首差2着」の文字を見た瞬間、なぜか「ホっ」としたわたしは、もひとつ「残念な」人です・・・。

 ふたつ目の「残念」は、非常にローカルな話題ですが「実りの秋」「収穫の秋」ということで、この5ヶ月ほど丹精込めて水しかやっていない、さつまいものプランターにて「大芋掘り大会」を行いました。去年は同じポジションで市販されている最小サイズ級が2本出来たので、やや期待しました!?が結果はご覧の通り↓です。期待はしていませんでしたが、とりあえず「残念」です。これだったらただの「赤い根っこのみ」の方が諦めがつき易いです。まぁ、屋根の上にももうひとつプランターがありますが、結果は似たもんだと思います・・・。

 まぁ、良い感じに茂ってます。「芋出来ているよ」オーラを感じます・・・。

imo1210092.jpg (オチ)まぁ、現実は「こんなもん」ですわ。どう料理していいか別の意味で悩むサイズです。

inu120702.jpg 犬曰く「家庭菜園に(オチ)は必要ないと思います。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR